2012年11月04日

宅建 試験の基準及び内容

宅建 試験の基準及び内容

宅地建物取引業に関する実用的な知識を有するかどうかを判定することに基準が置かれています。(宅建業法施行規則第7条)
試験の内容は、おおむね次のとおりです。(同第8条)

土地の形質、地積、地目及び種別並びに建物の形質、構造及び種別に関すること。
土地及び建物についての権利及び権利の変動に関する法令に関すること。
土地及び建物についての法令上の制限に関すること。
宅地及び建物についての税に関する法令に関すること。
宅地及び建物の需給に関する法令及び実務に関すること。
宅地及び建物の価格の評定に関すること。
宅地建物取引業法及び同法の関係法令に関すること。


宅建 試験の基準及び内容
楽して、おいしいものゲットしよう!
ダイエットで減量しましょう
posted by 宅建合格 at 09:04 | 宅建 試験の基準及び内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宅建試験(宅地建物取引主任者試験)に合格する

宅建試験(宅地建物取引主任者試験)に合格する
もしもあなたが、
「試験に合格することが目的じゃないんだ。
 参考書の内容をすべて理解して、すべてを暗記したいんだ。」
と言うのであれば、申し訳ございません、私からできるアドバイスはありません。

ですが、このページをご覧になっているあなたのゴール(目的)は、
『宅建試験に合格する』ことのはずです。

宅建過去問強制インストール




『宅建試験に合格する』ことのはずです。

...

「それはそうだよ、そんなことは百も承知だよ!」
と思いましたか?

100人がこのページをご覧になったら、90人はそう思うことでしょう。
ですが、その90人のうち、
本当の意味での『宅建試験に合格する』ための勉強ができているのは
多くても5人程度です。

それだけ、


私が、参考書を執筆している先生方を敵に回す覚悟で、
この“山田式勉強法”をお教えするのは、あなたに、
効率的な勉強法を知ってもらわなければならないという使命感からです。

私がこの“山田式勉強法”を知ることができたのはひょんな縁からでした。
あなたにこのページをご覧いただけているのも、
おそらくはひょんな縁からだと思います。

ですが、例え出会い方がひょんなものであっても、このご縁が
あなたにとって人生の転機を迎えるものであることを私は確信しています。



宅建試験(宅地建物取引主任者試験)に合格する
楽して、おいしいものゲットしよう!
ダイエットで減量しましょう
【東大式記憶術】宅建士試験一発合格脳プログラム